マッシュアップ不動産販売株式会社

【京都】不動産売却の媒介契約の種類 マンション・一戸建てを適正に査定

物件購入・査定はこちら

【京都】不動産売却の媒介契約の種類 マンション・一戸建てを適正に査定

【京都】不動産売却の媒介契約の種類 マンション・一戸建てを適正に査定

2021/04/07

京都で不動産売却をお考えの方はいらっしゃいますか?

不動産売却は人生でそう何度も経験することではないため、中にはどんな流れで売却を行うのか不安な方もいらっしゃると思います。

不動産売却を行う際、まずは不動産会社と媒介契約を結ぶことになりますが、媒介契約には3種類あります。それぞれ得られるメリットが異なるため、自分に合った方法を見つけることが大切です。

こちらでは、媒介契約の種類について紹介します。京都にある【マッシュアップ不動産販売株式会社】についても紹介しますので、京都でマンションや一戸建ての売却をお考えの方はぜひ参考にしてください。

京都の不動産売却は【マッシュアップ不動産販売株式会社】にお任せを~マンション・一戸建ての査定に対応~

不動産売却を京都で行うなら【マッシュアップ不動産販売株式会社】をご利用ください。マンションや一戸建てなどの不動産売却をサポートしております。

不動産売却では物件そのものの状態、周辺エリアの動向などをもとに適正な売り出し価格を決める査定が重要です。【マッシュアップ不動産販売株式会社】では豊富な不動産売却の経験を活かして、お客様とご相談の上で売り出し価格を決定いたします。京都の不動産事情に詳しいため、適正な査定を行うことができます。京都で不動産に関するお悩みがある際はお気軽にご相談ください。

不動産売却は京都を知り尽くしたプロ【マッシュアップ不動産販売株式会社】へ

京都で不動産売却をお考えなら【マッシュアップ不動産販売株式会社】にお任せください。

「古いから買い手がつかないのでは?」「リフォームしないと売れないのかな?」など、不動産売却に関するお悩みをお持ちではありませんか。地元・京都を知り尽くしたプロが対応する【マッシュアップ不動産販売株式会社】では、そのようなお悩みを一つずつ解決しながら、ご要望に添ったサポートを行います。

任意売却も得意としていますので、住宅ローンの滞納などで一戸建てを売却したいとお考えの方もご相談ください。司法書士・弁護士の先生方と提携しているため、お客様の事情に合った売却方法をご提案することが可能です。

不動産売却をする前にチェック!媒介契約の種類

不動産売却を進めるにあたり、重要となるのが媒介契約の方法です。売却方針によって契約の内容やサービスにも違いがあるため、どのような売却を希望しているのか考慮した上で選ぶことがポイントになります。

■ 専属専任媒介契約

契約する不動産会社は1社のみ、買い手を見つけた場合も不動産会社を媒介しての売却などが契約条件です。制限は3種類の中で特に厳しいものの、積極的な売却活動が可能で、売り手が現状把握しやすいといった特徴があります。

■ 専任媒介契約

こちらも契約する不動産会社は1社のみですが、会社を仲介せずに購入希望者と売買契約を結べます。さらに積極的な売却活動、販売現状の報告を行うなどの点がメリットです。

■ 一般媒介契約

上記2つと異なり、複数の不動産会社への依頼が可能な契約です。さらに買い手と直接取引できるなど、比較的自由に売却活動が行えます。

状況に応じた媒介契約を締結することで、所有する不動産の売却活動もスムーズに取り組めます。どの方法を選べばいいのか迷ったときは、不動産のプロへの依頼をご検討ください。

お役立ちコラム

京都で不動産売却を依頼するなら【マッシュアップ不動産販売株式会社】へ

会社名
マッシュアップ不動産販売株式会社
住所
〒607-8011 京都府 京都市山科区安朱南屋敷町18番地
TEL
075-584-0555
URL
https://mashup-kyoto.com

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。