マッシュアップ不動産販売株式会社

大津市で不動産売却するなら知りたい!不動産売却の相場と事例をご紹介

物件購入・査定はこちら

大津市で不動産売却するなら知りたい!不動産売却の相場と事例をご紹介

大津市で不動産売却するなら知りたい!不動産売却の相場と事例をご紹介

2021/04/07

不動産売却で失敗しないためには相場を把握しておくことが大切です。ここでは、大津のマンション・戸建て・土地、それぞれの不動産売却相場に加えて、マッシュアップ不動産販売株式会社が実際に手掛けた事例をご紹介します。

大津のマンション売却の相場

滋賀県大津市におけるマンション売却の相場は1,600万円ほどになります。滋賀県全体でのマンション相場が1,750万円くらいといわれているので、全体の相場と同等もしくは少し安めの相場になります。

滋賀県は、他の地方と比較しても相場が高めになっていて、京都や大阪へのアクセスが良いことや、都会にアクセスが良い上に豊かな自然があって住みやすいのが大きな理由です。

また、滋賀県における不動産の取引件数で大津市が3割から4割を占めているのも特徴です。

大津の戸建て売却の相場

大津の戸建て売却は2,400万弱が相場になります。平均面積が200平方メートルほどなので、坪単価にすると40万円弱が相場です。

草津市、栗東市、守山市の相場は坪単価70万円ほどで、近江八幡市は坪単価55万円が相場のため、大津市の戸建て売却の相場は他の地域と比較すると安めといえます。

しかし、取引数が多いのでスムーズに売却が進められます。

大津の土地売却の相場

大津の土地売却の相場は、坪単価20万円ほどです。滋賀県の他の土地と比較すると、草津市が坪単価30万弱と相場で大津市よりも高くなっています。

また、近江八幡市は大津と同じくらいの相場になります。

大津での不動産売却の事例をご紹介

京都市・大津市の不動産売却に強いマッシュアップ不動産販売株式会社は、京都市・大津市での不動産売却実績が豊富なので安心してお任せいただけます。

多数の事例の中から大津市での不動産売却の一例をご紹介しますので参考にしていただければ幸いです。

物件種別

マンション

物件所在地

大津市

沿線

JR膳所駅

間取り

3LDK

土地面積と専有面積

80.58平方メートル

築年数

平成10年8月

売却価格

2,180万円

売却年月

平成30年2月

大津市のマンション、土地、戸建て売却の相場と大津市での不動産売却事例をご紹介しました。不動産売却に失敗しないためには、その地域の相場を把握しておくことが大切です。

実際の売却価格は、築年数や立地などの条件によって異なり、条件が良いほど高額査定が期待できます。マッシュアップ不動産販売株式会社は、迅速に査定額を提示いたします。

信頼できる不動産業者を目指して日々努めておりますので、大津市での不動産売却はマッシュアップ不動産販売株式会社にお任せください。

任意売却の要因とデメリット

競売の流れと債務の変化

相続発生と不動産売却

不動産売却をしたいなら

大津で不動産売却をお考えでしたらマッシュアップ不動産販売株式会社

会社名
マッシュアップ不動産販売株式会社
代表取締役
藤井 悠介
住所
〒607-8011 京都府京都市山科区安朱南屋敷町18
TEL
075-584-0555
FAX
075-584-0556
MAIL
info@mashup-kyoto.jp
URL
https://mashup-kyoto.com/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。