マッシュアップ不動産販売株式会社

京都で不動産売却のご相談・査定なら~スムーズに進めるためのポイントと流れ~

物件購入・査定はこちら

京都で不動産売却のご相談・査定なら~スムーズに進めるためのポイントと流れ~

京都で不動産売却のご相談・査定なら~スムーズに進めるためのポイントと流れ~

2021/04/07

京都で不動産売却にお悩みの方へ、不動産売却をするなら抑えておきたい京都の特徴と人気の不動産の傾向をご紹介します。一般的な不動産売却の流れについてもご覧ください。

京都で不動産売却の相談をするなら押さえておこう!~京都の特徴~

京都は歴史が魅力的な街で、不動産事情も他の都道府県とは異なります。なぜなら、京都では景観に配慮した街づくりが行われているからです。ビルやマンションなど高い建物はもちろん、広告物も少なくするなど、特に京都市では歴史ある街並みを保存するための条例が数多くあります。

京都で不動産売却を行う際は、これらの条例に精通していなければなりません。それは、条例の説明不足のまま売却してしまった場合、その責任を売主が被ることもありえるからです。特殊な規制が多い京都市での不動産売却は、地元の不動産会社に依頼しましょう。

京都で不動産売却の相談をするなら押さえておこう!~人気の不動産の傾向~

京都=古都のイメージがあるかもしれませんが、不動産で人気があるのは古い建物ではありません。どちらかと言うと、北山駅や阪急京都線の桂駅周辺などの住宅街が好まれます。駅の近くや商業施設が多いエリアも人気で、それは都心部同様交通や生活の利便性といった点が重視されているからでしょう。

また、築年数が古すぎる建物は、観光客に人気があっても、不動産として人気があるとは言えません。京都で不動産売却をお考えで、築年数が古すぎる場合には更地にすることもご検討ください。築年数が古い建物では需要がなくても、新築を建てたいと考えている方からの需要が伸びる可能性があります。

任意売却や競売とは何が違う?一般的な不動産売却の流れ

不動産売却の流れをご紹介します。

相談・お問い合わせ

まずは不動産会社に相談・問い合わせをしましょう。

査定

不動産の価値がいくらになるのか、査定を依頼しましょう。物件の相場について調べてみることも大切です

媒介契約

売却方法や査定金額にご納得いただけたら、売却活動を行うために媒介契約を結びます。

売却活動

チラシ広告、インターネット掲載などで売却活動を行います。活動報告は媒介契約の種類によって異なりますので、ご確認ください。

契約

買主様が見つかったら、売買契約の締結です。契約締結の際は、諸条件の調整・確認をしっかりと行いましょう。

引き渡し

引越しやローンの完済など、必要なことを行う段階です。準備が整い次第、残代金の決済・引き渡しが行われます。

京都での不動産売却ならご相談を!査定もお任せ

京都で不動産売却についてお困りなら、お気軽にマッシュアップ不動産販売株式会社までご相談ください。お客様のご希望に合わせた売却活動を行っていきます。もちろん、マンションや一戸建てなど、不動産の査定も可能です。

お客様一人ひとりの状況とご要望に合った売却方法をご提案いたしますので、京都で不動産売却を依頼する業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

任意売却の要因とデメリット

競売の流れと債務の変化

相続発生と不動産売却

京都で不動産売却をお考えならマッシュアップ不動産販売株式会社へ

会社名
マッシュアップ不動産販売株式会社
代表取締役
藤井 悠介
住所
〒607-8011 京都府京都市山科区安朱南屋敷町18
TEL
075-584-0555
FAX
075-584-0556
MAIL
info@mashup-kyoto.jp
URL
https://mashup-kyoto.com/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。